2011年11月21日

社会問題となってる「いじめ」と「虐待」について

もんたですニコニコ






今日は、またまた重い内容でスイマセン(>_<)









でも実際、







「いじめ」と「虐待」ってとても多いんです。







それで命を絶つ子供たちがいかに多いか・・・・




いじめや虐待をほとんど受けなかった、




もんたやその他の人から見れば他人事でも、




当の本人は、死ぬことよりも辛い思いをしています。










そんな中、一つのブログを発見しました。






響さん
とおっしゃる、






現在、二児のお母さんです。








響さん
は、






ご自身が「虐待」や「いじめ」にあった経験を、






ブログにお書きになってます。




まるで小説の世界のようですが、




実話です。






とても文章力のある方なので、






是非、ご一読くださいね。






こちら






このブログを読むと、






「命とは」





「両親とは」






「仲間とは」






そして、






「生まれてきた価値とは」








を、考えさせられます。










人間は、






「生きてるのではなく、生かされている」










検めて感じました。




一刻も早く、




躾の名を語った「虐待」や、






人道を無視した「いじめ」






無くなればと切に願います。










自分たちは、




言葉でしか励ませないのが歯がゆいですが、






是非、前向きに頑張ってもらいたいと




心より思ってます。


















スペード男の格言




諸事情によりお休みです(ノ_・。)












※いつでもお気軽にお問い合わせ下さいませ(^O^)































































































































































視力回復法やちょっと気に成る情報を無料で公開しています叫び


クイックルックで高評価を得ています目



 



お役立ち情報館













@START! Mobile

人気ランク&最新リンク















【成功者続出!話題ののバストアップ法】


【片想いの彼を振り向かせる無料セミナー】


もんたのネットで稼ぐオススメ情報
posted by もんた at 18:59| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

経営の神様〜松下幸之助〜素直の初段〜

もんたですニコニコ





皆さん、松下幸之助さんご存知ですか?





松下さんは一代で現在のパラソニックを作り上げ今でもって多くの人たちに尊敬されてますね。



そんな松下さんにある人がこんな質問をしたそうです。








「松下さんのようになるには何を心がけたら良いでしょうか」







すると、





松下さんは次のように答えたそうです。



「それは、素直の初段を取る事です」





???



素直の初段を取るはてなマーク






要するに、






学歴も無くお金も無く、




おまけに体も弱かった松下さんは




素直に人に人から教えを受けたんです。




学歴が無いからこそ、




知識の有る人に教えを受け、




素直に学んだんですね。






今でもスポーツ万能でよい学校を望む親は多いですが、






「素直の初段」






目指せたいですね(^-^)/




















































※いつでもお気軽にお問い合わせ下さいませ(^O^)


















































































































































































視力回復法やちょっと気に成る情報を無料で公開しています叫び


クイックルックで高評価を得ています目



 



お役立ち情報館













@START! Mobile

人気ランク&最新リンク








もんたのネットで稼ぐオススメ情報
posted by もんた at 19:08| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

劇団四季「ユタと不思議な仲間たち」に学ぶ命とは

もんたです。










昨日、ショッキングなニュースを目にしました。




札幌の中学2年の男の子が、




母親と教師の目の前で、ビルから飛び降り




亡くなったそうです。




いじめかどうかは何ともいえませんが、




友達に、




「死にたい」




といってたそうです。
















何年か前、劇団四季の




「ユタと不思議な仲間たち」と言うのを見た事が有ります。






この物語は、間引きでなくなった子供たちが




座敷わらしとなり、






いじめられてる「ユウタ」と言う少年と出会います。








そしてこのユタ(ユウタ)をいじめっ子から守るのですが、










「死にたい」と言うユタに






座敷わらしがこんな事を言います。




「なあおまえ。。生きてるっていう事はそれだけで素晴らしいことなんだぞ!」




生きたくても生きれなかった座敷わらしの言葉だけに、






とっても説得力がありました。








今日は、なんだか重い話しに成ってしまいましたが、








命の尊さと人を思いやる気持ちの大切さを、




ネット、リアル問わず皆が考えて行かなければ成らないと感じてます。






 















視力回復法やちょっと気に成る情報を無料で公開しています叫び


クイックルックで高評価を得ています目



 



お役立ち情報館













@START! Mobile

人気ランク&最新リンク







もんたのネットで稼ぐオススメ情報
posted by もんた at 19:15| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

恐るべしモンスターペアレント!ある学校での出来事

もんたですニコニコ








今日は数年前、ある学校で本当にあったとんでもないお話しをします。






ある日のこと、






親が学校へ怒鳴り込んできたそうです。






理由は、






「給食費を支払ってるのに「頂きます。」と言わせるのは何事だむかっ











この苦情に対し、学校はどうしたかと言うと、






「頂きます。」をやめさせたそうです( ̄∩ ̄#








皆さんどう思いますはてなマーク










「頂きます。」




とは、命を頂くと言う意味なんですね。






ようするに、






人間は、沢山の動物や植物の犠牲のもと、








生かされているのです。








そんな動物や植物に感謝の気持ちを込めて、








「頂きます。」と言うのが、






古くからの日本人の習性なんです。










この親も、そして学校も(勿論よくわかっていらっしゃる先生も沢山おりますが・・・)










なにやってんのはてなマークはてなマーク






と言いたくなります。








このブログをご覧のお父さんお母さん、








くれぐれもこんな非常識な親にはならないでくださいね!!










こうやってにブログのネタにされ、






笑われるだけですからしょぼん






そして、






そして、






なによりも、






子供が可愛そうですから(>_<)


























視力回復法やちょっと気に成る情報を無料で公開しています叫び


クイックルックで高評価を得ています目



 



お役立ち情報館



もんたのネットで稼ぐオススメ情報
posted by もんた at 19:17| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ジュピター作者、吉元由美さん

 


もんたですニコニコ














以前、作詞家で小説家の吉元由美さんの講演会を聞くきかいが有りました。






吉元さんはあの名曲、ジュピターの作者で、






他にも、杏里の曲やドラゴンボールやキテレツ大百科などを手がけ、






恋愛小説なども数多く出版し、女性からかなり人気のある方です。






ひょんな事から、吉元さんとお話しさせて頂くきかいがありました。






楽屋で話しをする吉元さんは、ごく普通の娘を持つ主婦ですが、






講演に入る前、集中する姿はただならぬオーラを感じました。








吉元さんのお話で印象に残ったのは、






「夢をかなえるには、その夢が誰かの役に立つことかどうかが大切」




「誰かのために役立つ夢なら必ず叶う」






そして、




そして、








保護者に対しては、




「親も自分に非があれば、勇気を持って謝ることが重要です」




と、おっしゃっていたことです。




中々出来る事ではありませんが、とても参考になりました。







で、




それまで、もんたはジュピターと言う曲は勿論、






知ってましたが歌詞まではあまり知らなかったんですね。






吉元由美さんも、この講演会を期に知りました(;^_^A






改めて聞いてみると、




「いい歌だな〜」




と感心しました得意げ








 ダウン

 












〜望むように生きて、輝く未来を〜








本当に名曲だと思います。






そんな吉元さんの伝記とも言える、







「みんなつながっている」


ダウン








では、吉元さんの感性の高さが伺えます。




吉元さんはOLから作詞家に転身されたそうですが、




仕事が終るといつも夜中の1時2時まで作詞家としての勉強をしたそうです。










すごいですよね汗








歌手の平原綾香さんの声を聞いたとき、




「天と地を貫く声」




と絶賛したそうです。






宇宙をイメージした曲と、素晴らしい歌詞と歌い手さんがいて、






名曲、「ジュピター」は誕生したんですねニコニコ






















視力回復法やちょっと気に成る情報を無料で公開しています叫び


クイックルックで高評価を得ています目



 



お役立ち情報館



もんたのネットで稼ぐオススメ情報
posted by もんた at 19:06| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

いじめの手段になりつつある携帯

もんたですニコニコ






前回、「いじめ」についての記事をアップしたところ、




思った以上に反響が有ったので






『稼ぎマン』




は置いといて、




今日も引き続き「いじめ」についてです。






前回お話した、現代の子どもを脅かす存在の




「プロフ」




「学校裏サイト」




は、




ほとんどがケータイを使って作成・利用されています。






今や、7割から8割の子がケータイを持っていると言われている時

代です。




子供に携帯電話を持たせるかどうかは、




親の判断ですよが、






今の子にとって、ケータイは必須の持ち物となりつつあります。






帰宅してもずっとケータイを離さない、




お風呂にまでもって入る…




など大人から見ると異常に思えます。




また、




一部では




「メールが来たらすぐ返信しないといけない」と




いう暗黙のルールもあるようで、5分以内、




早ければ3分以内に返事をしなければ




「無視した」




ことになるというのです。






返信が遅いことから始まったいじめもあると聞きます。




ここまでくれば、




「狂気」




とも言えますが、しかし現実として


子どもの環境はそうなってきているのです。




さっきも言いましたが、




子供に携帯を持たせる持たせないは




親の自由ですが、




持たせるのであれば、




携帯電話の危険性も子供に教えてくださいね。






 









 





































































































































視力回復法やちょっと気に成る情報を無料で公開しています叫び


クイックルックで高評価を得ています目



 


お役立ち情報館


もんたのネットで稼ぐオススメ情報
posted by もんた at 12:55| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

いじめと学校裏サイト

もんたですニコニコ










昨日の記事は訳有りで削除しました。



なんかもんたの勘違いだったようで、ご本人に失礼なので…(>_<)








今日は、稼ぎマン
は置いといて、






「いじめ」




についてお話したいと思います。






もんたはこう見えてもPTAの役員なんですよ得意げ






しかも8年もですビックリマーク














以前、大阪の方で小学生の子が、






とおとい命を失いましたよね?








悲しい事ですね。






ニュースを見るたびに、「また……」




と言葉を失ってしまうくらい学校現場で多発しているいじめ、




しかも、最近はこれまでの肉体的ないじめや






対面式のいじめ(集団無視など)に加え、










「ネットいじめ」








という新たないじめが横行しているそうです。




ネットが悪用されるのは嫌ですが




「学校裏サイト」「プロフ」などがよい例です。












学校裏サイトとは、生徒たちが勝手に学校別サイトを作り、




そこにある掲示板機能などを利用して、




匿名でいろいろなコメント




(主に、生徒や先生への悪口など)




が書き込めるようになっているサイトで、いじめの温床となっているそうです。












今、中高生の間で爆発的な人気のプロフには、






勝手に人のプロフを作り、






嘘八百書き立てていやがらせをするといういじめも起こっているんですよね。






そのトラブルから殺人事件に至った事件も実際にあるそうです。 








どのタイプのいじめでも子どもには必ず何かしらの兆候が起こります。










親は、その一瞬のSOSを見逃してはいけませんね。








最もよくあるサインは、水分を良くとるようになることだそうです。




人はストレスを感じると必ず喉が渇きます。




重度のストレスがたまると、5秒後には再び喉の乾きが起こります。




重度になると普通の水分では喉の乾きを癒せず、




炭酸飲料をよく飲むようになります。








刺激のある炭酸飲料は、喉の渇きをごまかすことができるのです。




これまであまり炭酸飲料を飲まなかった子が、大量に飲むようになったら危険信号です。








ま、






参考ですのであまり過激な心配はしないでくださいねニコニコ














いつでもお気軽にお問い合わせ下さいませ(*^ー^)ノ













































































視力回復法やちょっと気に成る情報を無料で公開しています叫び


クイックルックで高評価を得ています目



お役立ち情報館





posted by もんた at 19:00| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

